めんどうなSSLの導入、代行します。

2017.02.13 (Mon)

堀江 和永

WEB制作

dc47b7e182487f273a2599cfbb4aa930_s

今回は単刀直入に

「我々ブレインネットが、SSLの導入を代行しますよ」

というお話です。

え・・・それって宣伝ですか?

え・・・宣伝ですけど、何か?

我々ブレインネットとは

何か頼むとなったら、信用できなければ頼めないですよね?

というわけで、私たちブレインネットについて少々。

とはいえ、文章として書こうとすると、やっぱり「お客様の為に~」のような過剰で気持ち悪い文章が出来上がるので、出来る限り箇条書きに行きますね。

もう「信頼と実績の」ほど胡散臭い単語はないと思ってるので。

信頼するかどうかは私たちが決めることじゃなくてお客さんが決めることであって、自分で口にするもんじゃないよ・・・

ブレインネットの考え方

サイトの構築はもちろん、seoやマーケティングといった

「webで成果を上げる」

ことに重点を置いています。

Webで成果を上げるために必要なことは

  • サイトへの流入
  • コンバージョンへとつなげる導線
  • サイトそのもののの信頼性

と考えます。

それをもとに、お客様のビジネスや方針に合わせて、

どのようなエンドユーザーが見込まれるか?
どのようなエンドユーザーにサイトを見てもらえれば効果的か?
そのようなエンドユーザーに刺さるコンテンツは?
そこからどうやってお金に結び付けるのか?

を考え、提案し、成果に結びつくサイト作りをします。

こーれーがーわれわれのぉーーーー

やり方だーーーー!

どうしてSSL導入の代行をしようと思ったのか

SSLなんて詳しく知らない人、いっぱいいると思うんです。

そのくせGoogleが強制してきた事実。

これに困ってる人、絶対いると思うんです。

ぶっちゃけ、知ってる人からするとSSLの導入ってやってることは簡単なことなんですよ。

ただ、めっちゃめんどくさい。

そう、簡単の反対は難しいであって、決してめんどくさいの対義語ではないのですよ。

そしてサイト規模が大きくなるほどどんどんめんどくさくなる。

というわけで

  • ブレインネットにはSSL導入のノウハウがある。
  • SSLなんて詳しく知らない人がいっぱいいるのにGoogleが強制してきたから困ってる人いると思った。
  • SSLの導入はめんどくさいので、やってほしいって思っている人は沢山いると思った。
  • これを期にお客さんとお近づきになりたい。

だから私たちはSSL導入の代行をしようと思ったわけです。

ブレインネットに頼むメリット

正直、SSL導入の代行を頼むだけなら、うちも他もあんまり差はないと思うんです。

我々は前述のとおり、Webマーケティング、サイトから売り上げにつなげることを得意としています。

SSL導入の代行を足掛かりに、もしブレインネットが信用に足る会社だと思ってもらえたなら、サイトの方向性やデザイン、集客(アクセス数)など、困ったことがあれば何でも相談できる相手として使うことができます。

もちろん相談されたら最大限結果にこだわって話に乗らせていただきます。

ていうか、Webマーケティングを売りにする会社はちっちゃいとこ含めると結構あるんですが、正直サイト構築もして、コンテンツも作って、企画もして、といわゆるワンストップでWebマーケティングしてる会社ってそうそうないはず。

極端な話、「成果の上がるサイト作って」って丸投げしても作れる会社がブレインネットだと思ってます。

あ、これは自慢です・・・よ?

でも私たちを使うにあたって、1つだけ条件があります。

私たちはお客様を勝たせます。

ただし

私たちも勝たせてもらいます。

winwinという有名な言葉。

そう、私たちが勝ち続けなければ、私たちがお客様を勝たせることもできなくなるワケですからね。

どこの会社も同じこと思ってるはずなんだけど、誰も言わないよね。

聞こえのいいところだけ切り取っていい顔してる。

気持ち悪い。

以下メリットのまとめ

  • Webマーケティングに詳しい会社と繋がれる
  • 企画から制作まで、サイトの穴をブレインネットは埋められる
  • winwinである限り、お客様を勝たせる用意がブレインネットにはある

ブレインネットに頼むデメリット

サイトから売れる売れないにかかわらず、自分の理想のサイトにしたい!

なんていう方は我々とお近づきにならないほうが良いかもしれません。

Webサイトに対して目指すベクトルが私たちとそもそも違っているためです。

直接的、または間接的に売り上げにつながるサイトに我々は価値を見出しています。
もしお客様の理想が、我々のベクトルから外れているようなら、私たちはほぼ専門外になります。

また、我々はWebマーケティングのプロとして少なくともやってきているのでそれなりに経験もあるわけで。

お客様が売り上げを上げたいという我々と同じ目標のもと理想を掲げ、その理想が我々から見て「失敗に終わりそう」と思ったなら、ハッキリと方針転換を提案します。

これに価値を見出してもらえるかどうか。

というわけでまとめ。

  • 目標の無いサイトはブレインネットは作れない。
  • 目標に対する我々のアプローチを信じてもらえるかどうか。

最後に

実はこの記事、1回書き直しています。

1回目は、良くあるふつーの感じで書いたのですよ。

「私たちはお客様のお手伝いをしていきます!」

みたいな。

もちろん、ブレインネットを利用しては欲しい。
でも、顔つき合わせることなく字面だけで「お願い」をすると、どうしても胡散臭い。

読み返したら我ながら気持ち悪くってさ。
だからできる限り事実や思考が正直に伝わるように書き直したつもり。

まとめると。

「仕事を下さい!」

でも

「使うか使わないかは・・・あなた次第です!」

と言うことになりますはい。

 

・・・え、字面で胡散臭くなるのはお前の文章力が足りないと・・・?

お、お戯れを・・・(←使い方おかしい)

SSL導入サービス

更新をチェック

Facebookでフォローする

関連記事
この記事を書いた人

堀江 和永 制作部 ( )

【主な業務】
制作部にてWebサイト構築に携わっています。
少ない手数で大きな利益、をモットーに効率的に売り上げに貢献するサイト、ページ作りを心掛けています。

【経歴】
ゲーム会社でアバターを作っていたが、ガチャで金をとることが申し訳ないという感情に耐えられず退社。
それを転機にWeb業界に入る。
良いサービスを良いと言ってみんなに使ってもらいたい、そう思える仕事が良いよね。

【ひとこと】
ヲタです。
休みの日は友達の家でダラダラアニメ見たり、ゲーセンで格ゲー対戦しながらぎゃーぎゃー騒いだり。

好き:カラオケ、ゲーム、アニメ、嫁(3次元)、そして自分
嫌い:ネタバレ(極度に)、人混み

堀江 和永 制作部 ( )

【主な業務】
制作部にてWebサイト構築に携わっています。
少ない手数で大きな利益、をモットーに効率的に売り上げに貢献するサイト、ページ作りを心掛けています。

【経歴】
ゲーム会社でアバターを作っていたが、ガチャで金をとることが申し訳ないという感情に耐えられず退社。
それを転機にWeb業界に入る。
良いサービスを良いと言ってみんなに使ってもらいたい、そう思える仕事が良いよね。

【ひとこと】
ヲタです。
休みの日は友達の家でダラダラアニメ見たり、ゲーセンで格ゲー対戦しながらぎゃーぎゃー騒いだり。

好き:カラオケ、ゲーム、アニメ、嫁(3次元)、そして自分
嫌い:ネタバレ(極度に)、人混み

バックナンバー
  
コメント

コメントを残す

更新をチェック

ブレインネットプレス カテゴリー

▲ページTOPへ